あったかいご須恵 地鎮祭
- Ume
- 2025年12月27日
- 読了時間: 2分
更新日:5月7日
少し前、あったかいご須恵の地鎮祭が執り行われた。
あったかいご須恵。
オープン予定は2026年9月である。
2026年は、3月に春日原南が開設予定だ。
そこから間を置かず、須恵が続く。
カレンダーを眺めていると、ため息が出るほど目まぐるしい一年になりそうだ。
嬉しいため息、というやつである。
思い返せば、つい3年前。
「2028年までに15施設を開設する」と口にしていた頃は、
周囲の人間はもちろん、家族にすら
「何を夢物語のようなことを言っているんだ」
と、呆れた表情を向けられた。
職員からも、正直なところ、あまり歓迎されてはいなかったと思う。
無理もない。
今なら、あの頃の職員の不安も、周囲の呆れも顔も理解できる気がする。
それでも今は違う。
周囲も、家族も、そして何より職員たちが、 それを「実現可能な未来」として受け止め、楽しみにしてくれている。
その空気は、言葉にしなくても、はっきりと伝わってくる。
今、こうしてここに立っているのは、 間違いなく多くの人たちに支えられてきたからだ。
一人でできたことなど、ひとつもない。
来年は、間違いなく激動の一年になる。
だが、不安はない。
覚悟と仲間が、すでにそろっているからである。
来年が、本当に楽しみでならない。
現在、あったかいごは、大野城市、城南区東油山、南区弥永、で有料老人ホーム、訪問介護事業所、訪問看護事業所を運営中であり、2026年3月開設予定の施設も準備中。
福岡で今もっとも勢いのある介護系企業の一つ、株式会社あったかいごは、未来ある介護士の皆様、看護師の皆様の求人ご応募と、入居施設をお探しの皆様のお問い合わせをお待ちしてります。
株式会社あったかいご 梅野 貴裕






読者のニーズを的確に捉えた、非常に価値のある記事だと思います。文章の構成が美しく、最後までスムーズに読み進めることができました。私たちは日々、溢れるメンタルヘルス情報の中から真に役立つものを見極める必要がありますが、この記事はその指針となるような深みがあります。私も心の整理をする中で、心理状態チェックに役立つサイトを頻繁にチェックしていますが、非常に助かっています。これからもこうした質の高い発信を楽しみにしています。